2009年5月28日木曜日

ベルギービール、好きですか?

ベルギービール、好きですか? ワイン好きの私ですが、酵母で白濁したホワイトビールが好きです。自然なワインとあい通じるナチュラルな味わいは、身体に染み渡るようで、食前酒や最初の1杯に最高ですね。
最近、カフェ フューシャでもホワイトビールの代表であるヒューガルデンを取り扱い始めました。ヒューガルデンはオレンジピールとコリアンダーの実の香りが印象的な爽やかなベルギービール。レモンスライスを浮かべて専用のグラスで頂きます。ベルギービールのお供はやはりムール貝の白ワイン煮でしょうか。九十九里では、あさりや蛤を使って、フレッシュハーブを効かせて仕上げます。貝の美味しい季節にぜひどうぞ。
Posted by Picasa

0 件のコメント: