2010年3月4日木曜日

三寒四温の日々です

暖かい日と寒い日が交互にくるような毎日が続いて、ますます春への憧れが強くなります。ランチでは冬のグラタンや煮込みから、春を感じさせる軽やかな野菜料理を中心に前菜を構成していきたいと思っています。今週は寒い中でも、クレソンのポタージュとスナップえんどうとトマトのお浸しサラダで、春を感じて。白子特産の葉玉葱を使った前菜も創作中ですのでお楽しみに。
春に向けて新しい紅茶もいくつか入荷しました。幾分値が張りますが、月夜に摘んだ希少価値の高い趣味のダージリンもオンリストです。また、隠れた人気者だったスモーキー系のお茶に世界三大紅茶の一つ、キーモンも加えました。蘭の香りといわれるエキゾチックな紅茶です。お試しを。
Posted by Picasa

0 件のコメント: