2011年4月12日火曜日

マーケットであったらいいもの part3


もちろん、カフェ・フューシャでは、水出しアイスコーヒー、レモネードのソーダ割り、そしてKUSA.喫茶のコーヒー豆とマフィン以外に、私の作る焼き菓子と少しのデリ(お総菜)を販売する予定です。会場にはいくつかテーブルと椅子が準備され、ベンチもあるそうです。そして茂原公園も目の前です。

マーケットでお昼を食べたり、買って帰ってお散歩にいったり、ゆっくりおしゃべりしながら雑貨や服を選んだり。色んな人が思い思いに過ごす活気溢れるマーケット。それも「マーケットであったらいい」景色です

お待たせするかもしれないけれど、お菓子はできるだけ焼きっ放しをその場でカットして、さっと紙袋にいれる位でお渡ししたい。
マイバッグ、マイ箸、マイスプーンを持っていたらもちろん素敵です。でも、そこは気軽にできるとこから始めよう。
時間がかかっても
お客様に一つ一つ説明しながら、情報交換しながら、スローにやっていけたらいい。みんなが不安を抱えているこの時期に「おしゃべり」はきっと大切だと思うから。
そして、
みんなが心にある被災地を思う気持ち。今回は義援金の募集もするそうです。

こういう一つ一つが活気溢れるマーケットを作っていくのです。

photo: ビアリッツのマーケットでこんがり焼けたガトーバスクは無造作に紙に包んで。焼き菓子もはずせないみんなのお楽しみ

0 件のコメント: