2011年6月13日月曜日

2011 夏の営業について

今年の夏の暑さはどの程度のものでしょうか。一市民として節電もしていきたいですし、海辺に住むものとして、今年の夏の海を盛り上げていきたい気持ちもあります。

昨年の夏は昼時の暑さを避けて、2時から20時までのバー営業としておりましたが、今年は12時から18時半の通常と変わらない営業時間でやってみたいと思います。極力冷房は使わず、窓とドアを開け放して、海風をいれての営業です。自然素材の団扇もご用意しました。大きいよしずも拡げましょう。
それでもランチタイムはやはり暑くなるでしょう。虫が入ってしまうのも避けられないでしょう。暑くて少々ワイルドだけれど、圧倒的に気持ちの良い、記憶に残る海辺のランチタイムが過ごせるよう、メニュー構成を考えて対応したいと思っています。決まりましたらまたブログにてご連絡します。

また、この場所で外で過ごす気持ちよさをお裾分けしたいと思い、庭のスペースでお茶を飲めるよう準備を進めています。現在でも喫茶の時間に席数が足りず、わざわざご来店いただいたお客様をお断りする状況でした。店内より幾分カジュアルな様子になると思いますが、夏の夕暮れ時に外でお茶を飲んだり、ワインを飲むのは本当に気持ちの晴々する、価値のある時間です。夏を楽しみましょう。こちらは準備が出来次第始めたいと思っています。

さらに、引き続きマーケットへの出店、地元イベントへの参加も、出来る範囲で細々と継続していきたいと思っています。夏のお祭り。楽しみましょう。出店予定については追ってブログにてご連絡します。

いつも店に通ってくださるお客様、参考になるご意見いただけると幸いです。

photo: 裏カオサンのナタポンアイス。路地裏の屋外のテーブルで素朴な味を楽しむ
Posted by Picasa

2 件のコメント:

遠くから伺う親子 さんのコメント...

夏の営業、海辺のランチとても楽しみにしています。

先日、初めてそちらでワインを頂いたのですが赤も白も、とても美味しく感動しました。
(こちらでワインを頂いてから、ますますワイン熱が♪)
夏を感じながら、季節の食材を食べ、ワインを楽しむこと。
今からわくわくし、楽しみです。

お酒を飲めないツレは季節のジュースを楽しみにしているそうです。

fuchsia さんのコメント...

いつも仲良くご来店ありがとうございます。先日はお嬢さんがワイン好きなのを知ってとても嬉しく思いました。

先日お話した海の家は今年はできないのですが、店舗内を開放して海の家のようにしたいと思っています。

お食事も幾分カジュアルなものになりますが、またいらしてください。
夏は季節のお飲み物を切らさずご用意したいと思います。