2011年7月28日木曜日

支援物資あいのり 2 ご参加ありがとうございました

夏服を被災地に送りますがご一緒にどうですか、という企画。結局、7月21日までにお客様にお持込いただいて、特大ダンボール1個、大ダンボール3個にまとめて下記に送付することができました。

一般社団法人 リ・ファッション協会 震災支援受付
http://www.refashion.jp/emergency/index.html

これを機会に店を訪れて頂いたお客様、いつもの喫茶のついでにお持ちいただいたお客様、ありがとうございます。皆さん、きれいに整えたものをお持ち下さって、仕分けをしながら、きっと誰かが喜んでくれるだろうと思うのでした。

自分としても、身の回りを見渡すよい機会です。なかなか捨てられない洋服も、誰かが再び着てくれるだろうか、わざわざ送る価値があるものだろうか、という視点で見ると捨てる、送る、とっておく、判断が容易だったように思います。
こんな機会にも「いらない服は一枚もないよ」と言える、スマートな生活が目標ではありますが。。。

今後も、お店も持っている一主婦としてできることを、小さくても、きめ細かくやっていけたらと思っています。
Posted by Picasa

0 件のコメント: